
Nomadと旅して生きる

脱サラしてNomad Workerと一緒になったら見えてきたこと

春の石垣島に一ヶ月間行くことにした(まずは準備)

石垣島生活

今まで20年近く花粉症に苦しめられてきたけれど、

せっかく会社を辞めたのだからこの時期は花粉のないところへ逃げようと思い

3月の一ヶ月間は花粉のない石垣島へ。

 

航空券を押さえ、宿はマンスリーを予約。

出発日は2月末。

ANAのマイル利用なのでローシーズンぎりぎりの日なのだ。

 

マンスリーは「石垣島の家」という比較的新しくて、利便性の良い物件にした。

30泊でツインが94,000円。シングルだと75,000円。

同じ広さなのに値段が全然違うのはなんか納得いかないけれど、石垣島の宿はどこもそんな感じなので仕方ないかな。

 

石垣島を行き先に選んだ理由は、

マイルが足りる範囲で寒くなくて花粉がないところだから。

 

来年からは使えるマイルがないから、

いっそのこと海外もいいな。

 

とりあえずガイドブックを購入。

石垣島周辺に絞って詳しく書いてあるからオススメ。

 

 

やえやまガイドブック

やえやまガイドブック

 

 

 

やえやまGUIDE BOOK

やえやまGUIDE BOOK