
Nomadと旅して生きる

脱サラしてNomad Workerと一緒になったら見えてきたこと

海外ノマド向け ノマドワーカーが生活しやすい都市ランキング!

ノマドが暮らしやすい都市ランキング

 

f:id:tenminutesjazz:20170207232620j:plain

1位は

チェンマイ

微笑みの国タイの北部の都市です。

バンコクもいいですが、こちらは少しゆったりとした雰囲気が魅力です。

けれど辛い食べ物が苦手な人はやめておいたほうがいいかも。

月の生活費は7万円〜。

 

参考:ドミトリー 2万円/月〜。

   ホテルの個室 3万円/月〜。

   サービスアパートメント 2万円/月〜。

   庶民的な外食 100円〜300円。

 

行き方:直行便はないので 、バンコク経由で飛行機が最も効率的。

最安はエアアジアで、バンコク経由で成田から10時間程度。

 

f:id:tenminutesjazz:20170207233854j:plain

2位は

バリ島

インドネシアのリゾート、バリ島です。

個人的には中心部から離れたウブドという町がオススメ。

喧騒を忘れられます。

リゾートだけあって、遊ぶところが多くて仕事が捗らない!?

月の生活費は10万円〜。

宿泊に関しては選択肢がたくさんあるので、値段もピンキリ。

もっと安く滞在することも可能かな。

 

行き方:成田からデンパサールまで直行便あり。所要時間7時間半。

    経由便ならLCCも色々あります。

 

f:id:tenminutesjazz:20170207233958j:plain

3位は

台北

お隣の国、台湾の首都。

航空券が安いのと食事が日本人の味覚に合うのが魅力です。

治安も良く、非常に親日的です。

月の生活費は10万円〜。

参考: 庶民的な外食 300円〜500円 

 

行き方:羽田からの直行便もLCCが出ているので安くて便利。所要時間4時間。

 

f:id:tenminutesjazz:20170207234037j:plain

4位は

プラハ

東欧の国チェコの古都。街並みは本当に美しくて、ファンタジーの世界のようです。

物価も安くご飯も美味しいです。

けれど人によっては、あんまりアジア人に優しくないかも。。

冷たい対応でも落ち込まない方にはオススメ。

月の生活費は10万円〜。

スーパーは安いので自炊すればかなり節約できます。

 

行き方:直行便はなくヨーロッパの主要都市で乗り継ぎが必要。所要時間13時間半〜。 

参考: 庶民的な外食 600円〜1000円 

 

f:id:tenminutesjazz:20170207234438j:plain

位は

リスボン

ヨーロッパの最西端の国ポルトガルの首都です。

シーフードや米料理など、ヨーロッパで一番日本人の味覚に合う国です。

治安も良く街も美しく、住みやすさが魅力です。

物価は上記の国よりは少しだけ高めかな。それでも西ヨーロッパの中では安いです。

月の生活費は15万円〜。

 

参考: 庶民的な外食 1000円〜1200円 

 

行き方:直行便はなくヨーロッパの主要都市で乗り継ぎが必要。所要時間16時間半〜。 

 

みなさんはこの中に行きたい都市はありましたか?

海外に行くときは、パスポート期限の確認と海外旅行保険は忘れずに!