
Nomadと旅して生きる

脱サラしてNomad Workerと一緒になったら見えてきたこと

石垣島のなかよし食堂  移住体験 1日目

石垣島生活

ついに石垣島に行く日がやってきた。

電車の遅延ですごく混んでいたので、ヘトヘトになって羽田空港に到着。 早めに家を出てよかった、、。

羽田空港でチェックイン時に、今回の大荷物のシンセサイザーを預ける。事前に小型楽器専用ボックスを予約していたけど、まだ余ってそうでした。

スーツケースとシンセサイザーを預け、 時間が余ったので丸亀製麺で腹ごしらえして、ラウンジで休む。ラウンジの席はゆったりしてる。が、あまり掃除が行き届いていない・・。

朝早いとパンがあるらしいけど、10時にはもうないみたいです。

ちなみに羽田のラウンジはビールは有料。

 

 

11:10定刻通り出発

石垣島行きの直行便はほぼ満席。天気の良い日は右手に富士山が見れるよ。

 

14:40石垣島

レンタカーの方がお迎え。 手続きを終えマンスリーの不動産屋さんへ。

石垣島のゴミの出し方など説明を受けお部屋へ。

 

今回のマンスリー"石垣島の家”は、石垣市役所のすぐ近くでとっても便利です。

フェリー乗り場も歩いていけるので、気が向いた時にふらっと竹富島にもいけちゃいます。

ほっともっとやファミマもすぐそばだし、かといってマンションのある場所は静かだし、立地は申し分なし。

 

まぁ、建物は新しいのかな。

家電なんかは、かーなり年季が入っていました。

明日は掃除道具を買いに行くぞ!笑

 

疲れたので、近くにある定食屋さんまでエネルギー補給しに。

”なかよし食堂”という、地元の方にも人気の家庭的な料理が食べれるお店です。

 

ここでは、ゴーヤチャンプル¥700と生姜焼き定食¥600を注文しました。

f:id:tenminutesjazz:20170228204416j:plain

これが、めちゃめちゃ美味しい!

ゴーヤチャンプルについてくるスープも、生姜焼きについてくるミニそばも

すごくコクがあって美味しかったです。

f:id:tenminutesjazz:20170228212127j:plain

これはまた来ちゃうな。

 

夜は小雨も降っていたし、海はまた明日のお楽しみにします。