
Nomadと旅して生きる

脱サラしてNomad Workerと一緒になったら見えてきたこと

石垣島のカフェ ”海坊主” 移住体験 2日目

石垣島生活

今日もあいにくの曇り空。

三月上旬は曇りがちの天気のようですね。

まずは朝からノマドワークできる場所を探しに行きます。

 

今日は、石垣離島ターミナルからほど近いカフェ ”海坊主” さんへお邪魔しました。

 

モーニングは9:00-11:00、

 洋食550円

 和食700円

です。(ともにコーヒーか紅茶がつきます)

f:id:tenminutesjazz:20170301131459j:plain

コーヒーはサイフォン式で淹れたてを楽しめます。

地元の方にも観光客にも人気のようなので、結構混雑していますが、

店員さんが良い感じで付かず離れずなので、ゆったりできる場所です。

 海坊主 : 電源なし。wifiなし。

 

繁忙期は長居は迷惑かもしれませんが、とっても良いカフェでした。

朝食を食べるだけでも来る価値あります!!

ランチも人気のようで、混み始めたのでそろそろ退散しようかな。

 

パソコン仕事をした後は、街へドライブがてら買い出しへ。

偵察に行った店はココ。

 

タウンプラザかねひで

 安くて品揃えも結構良いスーパーで、かなり地元の方で賑わっていました。

 ここで、米やオリーブオイル、調味料などを購入。

 

ダイソー

 おなじみの100円ショップ。スリッパや掃除道具など足りないものを補充。

 

マックスバリュ

 イオン系列の大型スーパー。品揃えも豊富。

 今日はフライパンを購入。

 

•JA ゆらてぃく市場

 石垣島産の新鮮な野菜がたくさん売られています。

 お惣菜なんかもあります。

 

•よしみ鮮魚店

 カジキマグロやマグロの刺身が1パック500円。

 魚の天ぷらが人気のようですが、あいにくタイミングが合わず今回は諦めました。

 

石垣島に久しぶりに来てみたら、外国人観光客の方達が多くてびっくりしました。

石垣島も日々変わってゆくのね。。