読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nomadと旅して生きる

脱サラしてNomad Workerと一緒になったら見えてきたこと

長期滞在ノマドワーカー向け 持って来て良かった持ち物 2選

石垣島生活

持ってきて便利だった持ち物を紹介します!

 

ノマドワーカーで国内旅行向けの持ち物になります。

 

1.電源タップ

ノマドワーカーは、スマホにPCにモバイルバッテリーなど電子機器が多くなってしまうもの。

宿のコンセントの数が足りなかったり、コンセントの場所が使いづらかったりってことがよくあります。

よくある旅の持ち物リストにはない”電源タップ”ですが、一つ持っていくだけでかなり快適になるので、オススメです。

 

 

私は今回シンセサイザーwiiUまで持って来ちゃったので、

電源タップは2つ持って来るべきだったと後悔しました。

コードなしのスナップタイプならかさばらないし。

 

 

2.無線LAN

通常のホテル滞在なら不要かと思いますが、今回のマンスリーには無線wifiがなかったので持って来ました。 

滞在先に有線しかないようでしたら必須かと思います。