読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nomadと旅して生きる

脱サラしてNomad Workerと一緒になったら見えてきたこと

石垣島 屋良部岳登山 移住体験 10日目

体を動かしに、登山をしに行きました。

石垣島中心部から比較的近くにあるのが、ここ屋良部岳です。

 

あまり情報がなく、観光客もまず来ないこの山に行ってみるのは

ある意味チャレンジでしたが、

結論から言うと、そこそこ楽しめます!

 

ちなみに、登頂まで片道10分から15分程度で登れます。

果たして登山と言えるのか。笑

 

ここの難点は、行き方が分かりづらいこと、登山道が整備されていないこと、

万が一怪我をして助けを求めたくても他に人がいないことです。

 

片道10分程度とはいっても、きちんと装備を整え、二人以上で行きましょう。

 

かなり歩きづらい箇所がたくさんあるので、サンダルでは無理でしょう。

また、草木がジャングルのように茂っているので長袖・長ズボンで行くことをお勧めします。

 

屋良部岳の登山開始場所の目印はこれです!

とっても見落としやすいです。

 

f:id:tenminutesjazz:20170317184834j:plain

 

 

f:id:tenminutesjazz:20170317184902j:plain

 

親切な方がつけてくれた看板も取れてしまったようで、下に置いてありました。 

少し先に車2台くらいが止まれる場所があります。

 

この看板から登ること約10分で頂上です。