Nomadと旅して生きる

脱サラしてNomad Workerと一緒になったら見えてきたこと

バリ島でGrabfoodを頼んでみた

一日遊び疲れて、夕飯のために街に繰り出す元気もなかったので、

Grabのアプリでフードデリバリーを頼んでみました。

 

GrabCarと要領は似ていますが、クレジットカードを登録していても現金払いになることがありますので注意してください。

 

1 GrabアプリのFoodを選択

2 Deliver to -- ここに配達先を入力

3 Any craving? ここにレストラン名を入れて検索

 

私はここで注文しました。

Warung ANKA - Legian

レギャンにある地元の方向けのワルン(食堂)です。

ミーゴレン Bakmi Goreng Ayam + 卵 Telor Rp23K

アヤムバカール Ayam Bakar + Nasi Rp25K を注文して、待つこと20分。

地元の学生らしき青年がバイク届けてくれました。

配達料はものすごく安い(たったのRp3K)ので、チップも合わせてあげました。

 

料金

料理 Rp48K + 配達Rp3K + チップ4K = Rp55,000 (約450円)

 

きちんとプラスチックの容器に入っていて、美味しかったです。

現地の人向けのワルンは外国人である自分が買いに行くと高くなることもありますし、とにかく楽だし明朗会計なのでおすすめです。